家族と共通の趣味を持った仲間との日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

2月も末  

何か先月と同じタイトルですが・・・

まぁ、気にせず行きましょう(笑)


さて、1月末から陸っぱり7連敗!
改めて実感。

持って無いですな~(汗)

こんな時、ダメ人間は道具に頼ったりするんですね。(自分で~す!汗)

ウェーディングロッド新調して、防水デジカメ買って、ルアーのリップをリメイクして



それでダメなら、リファインしたボートロッドで出撃で~す!


言い訳しません。
釣らせてもらってます(汗)


感謝しておりますが、皆さん釣り過ぎです。

季節の変わり目、上手くアジャストしないとあぶれちゃうので、頑張って行きましょう!


Posted on 2014/02/27 Thu. 16:00 [edit]

categoty: FISHING

tb: 0   cm: 0

top△

1月も末  

明けましておめでとうございます。

標題にもありますが、すでに1月も末ですね。


期待と期待?で幕を明けた2014年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私はというと…(−_−;)

歯車なのか、前厄なのか、すこぶる釣果があがっておりません。

私がよく行く浜名湖は、良い情報が出ています。反面裏目裏目のバットスパイラルに入っている今日この頃です。

が、少なからず自身の次への情報収集にもなっているのは事実。
足で稼ぐ釣行は今後も続けていきたい今日この頃でもあります。

さて、今回は個人的にイラッとした事を書きたいと思います。

某有名アングラーを抱えたメーカーのHP。
『目に見えるスペック自体を競う時代が終わった気がした』と書いてあった。

どう終わった気がしたのでしょうか??
全てのフィールドにオールラウンダー?
全てのユーザーに対応してるとでも?

それに踊らされるユーザーがどんな狭い視野で釣りをするのか、もしくは影響されるのか、何様なの?って思ってしまう私がいます。そもそも競うって?

競っていい事なんて無いと思う私。
人間の嫌な部分がモロ表に出てくる事もしばしば。
人を見下したり、仲間意識が強くなったり、縄張り意識が高くなったり。
信じてたものが崩れた時、外堀から大好きだった趣味ができない状態へ転がり落ちる…。

あれっ?
オラ、こんなになるとは思ってなかったダ…て気がついても後の祭り。競う仲間もいなくなる…。楽しくない…一人でイイや…

それこそ負のスパイラル。

話は脱線しましたが、某メーカーさんは競ってたのはアングラーではなくライバルメーカーさんではないでしようか?それはユーザーに向け発信することなの?クルマなどのトップレーサーじゃないのだから、競いを匂わす必要は無いのではないでしょうか?

今回は個人的感想ですので、気分を悪く思った方は申し訳ございません。

ただ、貴方に合ったものは、貴方が見つける事が大事であり、主導はメーカーでは無いと言う事。

貴方にあったものは貴方にしかわからない。

Posted on 2014/01/31 Fri. 23:08 [edit]

categoty: etc

tb: 0   cm: 0

top△

2013年も楽しかった!  


釣り納め

仲間5人と、

釣って、

笑って、

コーヒー飲んで、

写真撮って、

喋って、

ラーメン喰って、

笑って、







本年も一年ありがとうございました。

また来年も変わらないお付き合いの程、
ヨロシクお願い致します。

Posted on 2013/12/31 Tue. 09:31 [edit]

categoty: FISHING

tb: 0   cm: 0

top△

長期連休初日  



主役はこの方。




ストリンガーが足らない(汗)


出遅れ感たっぷりで浜名湖へ行って、
先行していたこの方の釣果を見(魅)せられ、今年最後に良い思いはしないのか?と思ったものの、何とか

良かったな~(^_^;)

おこぼれいだだきました(笑)

Posted on 2013/12/29 Sun. 01:08 [edit]

categoty: FISHING

tb: 0   cm: 0

top△

メモリアル!  

やけに流れ星が多いロマンチックの冬の夜。

前日の会社忘年会で飲み過ぎ、魚に癒して貰いながら頭痛を和らげればと、一人無人のポイントでノンビリ支度してると…


馴染みの友人達が(爆)



これで楽しいのは確定ですが、ノンビリは出来ません。



久しぶりに仲間とウェーディングです。



この方達は釣ります。

流れの中にルアーを馴染ませることが出来るイヤらしい仲間です。
尚且つ「俺、24時越えたら誕生日なんすよ」と遠慮無し(汗)


おめでとう!隊長!!


流石HIROBOWさん!
79頭に5本の竿頭!!


オイラは…



72のゴン太くん(≧∇≦)

やったね!

Posted on 2013/12/15 Sun. 11:43 [edit]

categoty: FISHING

tb: 0   cm: 0

top△

